D-LOOP、「エコエコアザラク〜眼〜」主題歌「Destination」で復活!

 あのD-LOOPが復活とはねえ。6年ぶりか? D-LOOPとは97年にエイベックスからデビューし、98年までにシングル3枚を出してその後、音沙汰がなくなってしまった、ボーカル、キーボード、ギターの女男男3人編成のグループ。初期のELTやDATみたいなものを想像してもらえればイメージがわくだろう。ボーカルMINAMI嬢の、温かみのある透き通った高音というか、声質が抜群に良い。完全に自分の好みなのである。
 てっきり自然消滅したものと思っていたよ。メンバーの一人、葉山拓亮氏はw-indsやらSPEEDメンバーのソロプロジェクトの曲を作っていたので、すっかりプロデュース業でやっていくのかと思っていた。まあ、エイベックス系で復活といえばdosKABAちゃんもいまや色物系ダンサー(失礼)として大復活しているなあ(あんまり関係ない)。
 自分は正直言ってD-LOOPファンなのですごく嬉しい。ボーカルは絶対、MINAMI嬢で。一切メンバーチェンジなしでよろしく。3月に6年越しのファーストアルバムが出るらしい。確定情報が出たら予約するぞー! エコエコアザラクの主題歌シングルも買うぞー! 早く公式確定情報出ろー!