キャラクター設定

 主人公アカリと、謎の少年(笑)マモル。なんとなくセリフをアカリ=林原めぐみ嬢、マモル=高山みなみ嬢で想像してみたりとか。 アカリ=久川綾嬢、マモル=山口勝平氏で想像してみたりとか。単に名探偵コナンとか十二国記を見たからそう思っただけか。アカリは別に榊原良子女史でもいいし、島本須美嬢でも合いそうだ。まあ、うまい声優は演技に幅があるから、色々な役をこなせるわな。
 アカリの友人の天然系美人女医は仮にカオルという名をつけていたが、音にした時にマモルと母音の構成が同じだと気づいて、改名することにする。悩んだ結果、カオルはトウコに改名決定。
 そういえば、以前、tohkoという歌うたいがいたっけなと思い出してCDを引っ張り出してみる。そうそう、小室哲哉氏と日向大介氏の共同プロデュースでデビューしたんだっけ。
 現在の名は籐子(トーコ)嬢というそうな。ちなみに本人がかなり関わって作っていると思われる公式サイトもみつけてしまった。がんばってほしいものである。
 ということで、砂嫁のトウコが出てくるシーン(第3部)はtohko(現・籐子)嬢のファーストシングル「籐子」をかけながら書いている。
 そんなわけで現在、原稿用紙換算で36枚。