来年のカレンダー

 まだちょっと早いが来年のカレンダーを買った。去年と同じくY.S. DIRECTのハイブリッドカレンダー。昨年はわざわざ都内のロフトだったかハンズだったかで買ったのだが、今年はたまたま近所の本屋にも入荷していたので、見つけて即、買い。
 このカレンダーは新暦と旧暦がバランスよくレイアウトされている上に、二十四節気、干支、六曜、九星、選日が書いてあってかつ、ムーンフェイズ(月相)が図柄で入っている。これだけ情報量が多くてムーンフェイズがセンス良くまとまっているカレンダーは他に知らない。
 この会社には勢いに乗ってスケジュール手帳も作って欲しいな。きっとセンスが良くて使い勝手のいい物を作ってくれるに違いない。