Web小説「Link To the Stars」

 正直に書く。今まで自分が読んできたWeb小説とかオンライン小説の中で、この「Link To the Stars」が、いちばん面白いと思った。自分がネットで読んでいる小説の量が圧倒的に少ないのであんまり比較にはならないんだけどさ。
 なんとSFなんだよ、SF。時は遠未来。舞台は宇宙。今のところはコロニー。超能力者(らしきもの)も出ているし、コンピューターもすごい発達している……まさに私的に好みの設定。
 SFだからといって、SF苦手モノが臆することはない。セリフとか面白いし。キャラクターの面白さだけ追っていっても十分面白さが分かると思う。そのくせ、まさにSFなんだよ! とにかく面白いので、小説好き、特にSF好きはぜひ読んでほしい。今後の展開によるが、次回の星雲賞は、この「Link To the Stars」が取るかもしれない……などと思う程、今、このお話にのめりこんでいる。
 まだ連載中だが、本当に面白い作品は、最初から面白いということを思い知った。あんまり面白いので自分的には完結しなくてもいいと思っている。いや、完結して欲しいけどね。
 今のところネットで無料で読めるけど、すっかりそのまま紙の本になっても、自分は絶対買う。
 この話は俺様キングダムというテキスト主体のサイトで連載されている。最新の話はこのサイトのブログで読める。ちなみに現時点での最新話。とりあえず最初はこちらのまとまっている方から読むことをおすすめする。
 

 ――生きる楽しみがまたひとつ増えてしまったよ。