信ジラレナイ衝撃映像禁断のタブー99連発

 日本テレビの情報系バラエティ番組である。本日19時から放映。レギュラー番組ではなく、番組改変期などに放映されるシリーズ。このシリーズは、広川太一郎氏のファンならチェック必須の番組。もちろん、熱烈広川ファンの自分は毎回欠かさずチェックしている。なぜなら広川太一郎氏がナレーションする確率が高いから。以前、日テレのゴールデンにやっていた「追跡」からの流れがあるからだと思う。
 衝撃映像のジャンルごとにちがう声優が担当するのだが、ほぼ広川氏が担当するジャンルがあるのだ。今までは痴漢とか、ちょっとユーモアがある映像とか、番組のラストあたりでの出演率が高い。今回は火災実験、電子レンジによる卵加熱実験、地震などを真面目トーンで担当していた。
 広川氏の新しく録音した声が聞ける機会は非常に少ない。現在、特にレギュラー番組を持ってないしね。だからこういう変則的な番組も欠かさずにチェックしないと。
 と思っていたら、「MEZZO」というアニメで声を当てるらしい!! 久々だよ……。制作監督(?)梅津泰臣氏の要望らしい。広川ファンとして梅津氏がうらやましくて仕方がないよ。