テレビっ子

 最近気づいたのだが、どうやら私はテレビっ子らしい。っていうか、みんなテレビ見ないのか? テレビってタダじゃん(NHK受信料及び電気代を除く)。いちばん手軽で楽しいメディアだと思うんだけど。
 それはともかく。ここのところ、NHKの夜11時のドラマ「ニコニコ日記」に夢中。来週いっぱいで終わりなんだけど。主人公のケイちゃんとニコちゃんにはぜひ幸せになってほしいよ。今日もそうとう泣きそうになりながら見ていた。
 で、明日と明後日は出張なのだが、おかげで「新ウンナンの気分は上々」と朝の連ドラ「こころ」の最終回がリアルタイムで見られないことに気づいた。ものすごくショックだ。いや、ビデオはとるけれど、ずーーっと見てきた番組の最終回がリアルタイムで見られないのは自分的にけっこうストレスだ。出張先で見られないかな……。
 こんなことを考えている自分は相当テレビっ子度が高いと再認識する。