ERVIIIを続けて4話見る。

 今日はNHK総合でやっているERVIIの最終回。そして月曜はBSのERVIIIの最終回。だからというわけではないが、たまっていたERVIIIのビデオを4話分見た。つまり、最終回の前の4話というわけで。
 いやー、大変な展開になっているのだ。総合で1シリーズ遅れで見ている人が圧倒的に多いだろうから詳しくは書かないけれども、それはもう涙、涙の展開で、っていうか、実際ずっと泣きながら見ていたのだが、特に最終回の1話前「託す思い」と2話前「手紙」の構成は見事だった。もうね、特に第1シリーズから見ている者にとっては、もう、たまらん展開なのだよ。10月からは、また第8シリーズを流すらしいので、新しいストーリーはおあずけだが、一度見ているがゆえに楽しめる要素がERにはあるので、たぶん、自分は再放送も見てしまうだろうな。