さよなら十二国記、こんにちは機動警察パトレイバー

 土曜朝のBS2衛星アニメ劇場ですが、8月いっぱいで十二国記が終わるとのこと。十二国記は「月の影 影の海」「風の海 迷宮の岸」「風の万里 黎明の空」「東の海神 西の滄海」などがアニメ化されてきたけど、それ以外の作品のアニメ化は、現在はしない方向でまとまっているようです。
 で、9月からは同枠で機動警察パトレイバーを放送するそうです。放送予定サブタイトルから見て、いわゆる「旧OVA」を流すようです。この勢いでテレビシリーズ、新OVA、MOVEなどじゃんじゃん流してほしい。
 ちなみに番組宣伝では「パトレイバー踊る大捜査線にも影響を与えた」と紹介されていました。っつーか、むしろ、押井守監督が関わった作品という方をよりプッシュしてほしいんだが。