サイト更新準備中。

 今度更新するお話は「チャット・セラピー」。これの2回目。更新作業をスムーズにすべく、このお話を創った時のテーマソングにしていた曲を何曲かパソコンでデータ化してリスト化した。人を信じていきましょうという、穏やかで前向きな曲ばかりなので精神状態も良くなる。
 そういう意味で対立するのは「碧いアムネジア」で、このお話には全体にうっすらと人間不信の臭いが漂っている。基本的には、まあ、ハッピーエンドなんだけど。
 で、この前、更新した「天風の刻印」の「剣の護り手」は、「天風」の同人誌版を持っている人とか、注意深く「天風」のトップページを見ていた人なら分かると思うが、タイトルが変わっている。
 初期は「人ならざる者」だったのだが、なんとなくイマイチ感があったので、色々と考えた。風呂の中とか、トイレの中とか、車を運転している時とか。考えつかなくて困っていたが、サイト更新をすべくパソコンに向かってふと浮かんだのが「剣の護り手」だった。あっさり決定。
 次の話は「旅立ち」だが、これもタイトルを変えたいなあと思っている。とか書くと、いいのが思いつけなくて、そのままになりそうだ……。
 あ、ルースとその姉のCVは高山みなみ嬢のダブルキャストということで。