徳間デュアル文庫

 出てますねー、銀英伝。でも新書版と徳間文庫版を持っているんだよなー。
 出てますねー、新井素子姫、ラビリンス。でも、ソフトカバー、新書、後もうひとつ何かで既に3冊持ってるんですよね。
 注目は梶尾真治氏の「おもいでエマノン」。絵が鶴田謙二
氏だ、というのもありますが、リリカルSFでも定評のある梶尾氏のリリカルSF最高傑作といわれている1冊ですからね。
 今までは徳間文庫だったのですが、絶版で、古本屋でも手に入らなかったので嬉しい。
 これはSFモノとして、はずせない1冊でしょう。
 徳間文庫では一時期SFシリーズと銘打ってかなりの数のSFが文庫で出ているのですが今はたいていが絶版になっているはずなので、それらがデュアル文庫として復刊してくれると嬉しいです。