童話・現代物・オカルト・二次作品など

 熱くボケる先輩(♂)と冷静にツッコむ後輩(♀)の愛が生まれそうで生まれないコンビによるドタバタ学園コメディ。理系の研究室はみんなこんな感じ……かもしれません!?
キーワード/ドタバタ学園コメディ

 高校二年の夏休み、最後の二週間。巧は叔父、広樹(ひろき)の別荘に滞在することに。その最初の日、巧は浜辺で「碧色」の髪の不思議な少女に賭けを挑まれる。――その翌日、巧は妹と同い年のなぎさと出会った。
キーワード/

 女子高生の彼女と大学生の彼による、とある喫茶店のジンクスにまつわる元気な恋愛物語。
キーワード/喫茶店、知恵の輪、フェアリシリーズ、ラブコメ

 犯人が残した文字は吸血鬼を意味する「VAMPIRE」
 絵を取り返すため夕子は犯人を追いますが、ヴァンパイア相手に普通の女のコがかなうはずもありません。……そう、夕子も普通の女のコではなかったのです!
キーワード/吸血鬼、ヴァンパイア、バンパイア、フェアリシリーズ

 恋人を失い絶望しきった佳苗が亡き恋人の遺品を頼りにたどりついた場所は、彼女の知らない喫茶店。そこで出会った少女は彼女が知らない彼を知っていた。
キーワード/喫茶店、知恵の輪、フェアリシリーズ

 十五年前と同じく、太田豊太郎はアドリアの海上を航行する船の上に在った。彼の心は十五年前とは違い、温かなもので満たされていた。――文豪・森鴎外舞姫」のその後を書いた二次作品。

 本家の「舞姫」はこちらで(サイト「青空文庫」内)⇒

 塾からの帰り道、ゆうくんは関口さんの家のアジサイのはっぱの上でかたつむりさんをみつけました。 「ぼくもかたつむりさんになりたいなあ」 そう呟いた次の瞬間、ゆうくんはかたつむりさんになっていたのです。子供が主役のちょっと教訓的な変身物語。
キーワード/山月記、変身物語、かたつむり

 とある駅で毎朝繰り返されるラッシュ時の混雑、そんな見慣れた筈の日常の光景にまぎれこんだ秘密の暴露。彼の企みに気がついたのは、女の子だった。「僕は毎朝、人を騙してきた。今日も繰り返されるはずだったのに──あなたは大丈夫?」
キーワード/世にも奇妙な物語、朝、ラッシュ、秘密

 <ららるう>の砂漠に住む<かいじゅう>、<らどん>。 <らどん>はみんなから仲間はずれにされて淋しい時間を過ごしていました。 そんな時に聞こえてきた鈴の音。<らどん>は一大決心をします。 落ちこぼれ<かいじゅう>の愛と勇気の旅立ち。
キーワード/童話、砂漠、落ちこぼれ、出会い、旅立ち