スクウェアとエニックスと紅白と〜NHKウォッチャー日記

 スクウェアエニックスが合併ですか。お昼のNHKニュースでビックリでしたが、夜10時のNHKニュースでも特集みたいな感じで報道されていて2度ビックリです。
 セガバンダイみたくはならないよね?


 紅白、出場歌手が発表されました。
 w-inds.、島谷ひとみRAG FAIR中島美嘉BoAあたりの初出場は妥当かなと。藤本美貴も今、勢いあるし。
 BEGIN、中島みゆきが初出場なのには意外ですな。
 でも、安室奈美恵華原朋美小柳ゆきやポルノグラフティやSMAPは何を歌うんだろう?
 往年のヒット曲? メドレー?
 あと一ヶ月の間に彼女ら彼らがヒット曲に恵まれることを祈っています……。
 ちなみに、あややミキティーは出るので、「ごまっとう」の中ではゴマキだけが紅白に出ないことに?モー娘。も出るのにね。しかし、中沢裕子といっしょにゴマキが紅白のどこかに出てくるに違いないと信じています。
 ふと気がつくとここ数年続いた「芸人枠」がサッパリなくなってますな。くずがもうちょい、だったかなあ。