嗚呼、懐かしのお笑いまんが道場

 今から、20年程(!)前、私は漫画家を目指していました。
 漫画を描いて担任の先生に感想を求めるという、今から考えるとヒジョーに極悪な小学生だったわけです。
 そんな時代に欠かさず見ていたのが「お笑いまんが道場」という、名古屋のテレビ局?が製作していたこの番組です。
 まあ、車だん吉氏とか川島なお美嬢とかも出ていたわけですけども、司会が柏村武昭氏という、タレ目の、なんとも愛嬌のあるアナウンサーさんでした。
 この柏村氏、今回の参議院選挙で、なんと当選して議員になっていたのですね〜〜。うーん、時は流れているものなのですな。
 ちなみに「水島裕」という人が自民党から選挙に出ていましたが、この人は「みずしま ゆたか」と読むようで、同じ漢字を書く声優さんとは関係ないようです。