宮村優子がNHK朝連ドラ「ちゅらさん」に……!!

 今日の「ちゅらさん」見た人ーっ!
 ドラマの終わりくらいに出たヒロインえりちゃんが初めて担当することになった患者さん!
 彼女こそが「みやむー」ですぞ!! みやむーというのは宮村優子さんという声優さんです。
 他にも「ちゅらさん」には、戸田恵子さん(代表作 アンパンマンとかキャッツアイ(瞳)とか)という声優さんが出ています。
 みやむーは、5,6年前にブームになったあのSFアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」でヒロインの1人「アスカ」という役をやっていた、それはそれは当時人気の声優さんなのです。
 いやー、みやむーがNHKの朝ドラとはねぇ、隔世の感があります……。