青春アドベンチャーは今日から野尻抱介氏原作『太陽の簒奪者』(全10回)

 例によって原作は読んでないのだが。

 野尻抱介氏といえば、現役SF研究会員だった時に読んでましたよクレギオンシリース! 後にハヤカワ文庫におさめられたが、最初はなんと富士見ファンタジア文庫で弘司氏のイラスト付で発表されたTRPGを原作とするライトノベルだった。あまりの面白さに「こういう本こそハヤカワ文庫から出るべきだよな」と当時は思っていたが、やはりハヤカワに行きましたか。

 その野尻氏が原作のラジオドラマ、しかも声優陣がアニメ寄りということで、SF者的に声優マニア的にそしてラジオドラママニア的にかなり期待している。ああ放送時間が待ち遠しい……。