皆勤賞ー! ということで、昨日から第3回WanNe短編コンテストの投票が始まっている。これは長編小説検索Wandering Networkの企画で、自分は第1回、第2回に引き続き、この第3回にも無事投稿でき、皆勤賞となった次第。

 オンライン小説の企画といえば、つい先だって好評のうちに幕を閉じた「覆面作家企画」があったが、このWanNe短編コンテストも投稿者は匿名。こちらはコンテストなので投票を行い、上位14作にはWandering Networkのランダムバナー枠が1年間にわたって与えられるというもの。投票期間は今月末まで。
 書き手としてはこのランダムバナー枠はぜひ獲得したいものだが、企画のおかげで自作品が色々な人に読んでもらえるというがいちばん嬉しい。


 読み手としては、さっそく全30作を読んでしまった。4000文字までの作品という条件があるので、どの投稿作品もサクっと手軽に読める長さだった。最も気に入った作品に投票を済ませてきた。
 この企画もにぎわうといいなーと思いつつ、今日中にはサイトトップにもバナーを設置する作業をしておくか。


[オンノベ読了]カテゴリについて
PHSウィルコム/AH-J3002V)で表示可能で、かつ現在更新されている最新話まで読了したオンライン小説を紹介。PHSで読めたのだから、他の携帯電話やモバイルでも読めるはず。モバイル生活をより充実させる参考にどうぞ。

■WanNe短編コンテストをモバイルで楽しむためのリンク集
第3回WanNe短編コンテスト作品一覧
 投票もモバイルから可。