2005年も終わるなあ。

 イブとクリスマスには新居昭乃ライブ×2、まさにハピネス・イズ・ヒアな幸福感に包まれつつ。夜はライブだが昼は暇だったので、原宿から表参道をぶらぶらしつつ、青山方面へ。クリスマスでキラキラしたショップを見ながら、明治神宮靖國神社に参拝。
 思い出深いクリスマスになった。

 さて、今年。
 思えば「ネットノベル・パーフェクトガイド」に掲載というドタバタから始まり、念願のティアズマガジンのPUSH&REVIEWのコーナーに掲載されたり、5月コミティアに新刊を出したり、全国の創作イベントに参加しまくったり、短編を公開したりと同人的にそれなりに活動できたと思う。

 実は今年は同人以外の活動が多かった。地元のまちおこし活動にライターとして関わったことが始まりといえば始まりで、民放ローカル局の情報番組でインタビューが流された挙句に自宅電話番号を晒され、地元新聞にも自宅電話番号を晒され(田舎過ぎて個人情報も何もあったもんじゃない(苦笑))、NHKのローカルニュースにはメイド姿で映り、市の広報にサンタクロース姿で掲載され、と微妙に同人経験が生かされた活動をやたらと地元マスコミにキャッチされてしまった1年だった。

 その一方、ライブだイベントだと1年に6回上京。もう東京に住んじゃえよ的な投げやりチックな気分にもなりつつ。
 
 そんな今年の目標はなんだったかと確認すると「からだだいじに」だったらしい。
 う〜ん、確かに体には気を遣っていたかな。
 来年はもうちょっと同人をがんばりたいなと思いつつ、紅白視聴しつつ、メルマガ「ラピス・ラズリ」を今年中に発行します。