ZガンダムII 恋人たち

 弟と見に行った。弟が予告に流れた「最終兵器彼女」を見て一言。「実写には興味ない。なんでアニメにしなかったんだ!」 まさしくこいつは自分の兄弟だと確信した瞬間。

 Iよりもさらに新作動画が増える。ストーリー的には、これはテレビ版を見てないとわからないだろ、と思う。
 声優変更では色々な動きがネットでも見られたが、個人的にはフォウの変更よりサラの変更の方がきつかった。なぜ水谷優子嬢じゃないんだよう、あの演技は女優ではできない、声優でなければだめなんだ! まあ、榊原ハマーンが聞けたからよしとしておくか。 
 IIIはひたすらハマーンが楽しみ。予告によるとエンディングがテレビ版と変わるかも? 変わっても変わらなくてもハマーン様が出てくるならそれでいいか。