コミックマーケット68 3日目

 いつもは前泊するのだが、今回は始発電車で初めて日帰りでサークル参加をしてみた。前日にたっぷり睡眠をとって帰りさえ座れれば、意外とできてしまうものかも。次回以降もやれそうだ。

 さて、3日目。前泊する友人より早くスペースに着いてしまった(笑)。友人より先に友人の新刊を堪能する経験は、今後、あまりできないと思う。
 本の出具合としては、自分と友人に限ってはコミティアのほうが若干、いいような気がする。それにしても普通にイベントよりは出ているので、満足。ジャンル違いのところに委託していたのに、本を手に取ってくださった方、本当にありがとうございます。

 コミケといえば良くも悪くもコスプレだが、今回はメイドのコスが多かったような気がする。しかも女装メイドと、カップルの女性がメイドコスをしている例が多かったような気がする。ハヤリか? 個人的にはエウレカのコスを見られて良かった。

 今回のスペースのディスプレーで思ったこと。たまたま両隣りのサークルでやっていたのだが、値札に本の発行日を入れるのはいいかもしんない。けっこう聞かれるんだよね。

 そんな感じでまたレベルを上げつつ、次回のイベントにつなげていこう。