ボスケテ

 実家の弟(元SEのゲーマー属性)が言っていたのだが、彼のパソコンにオートシャットダウン機能が付いたのだという。何も操作しなくても勝手にパソコンの電源が落ちるのだだとか……それって動作不安定ってことじゃん!

 半日つぶしてデータ外付けハードディスクに移行→OS再インストール→データ再構築をやったそうだ。

 いやー、バックアップって大切だよねえ、などとほのぼの話していたら、自分が愛用しているパソコンもオートシャットダウン機能をマスターしてしまった。この2時間で3回。分かった、ボーナスは外付けハードディスクを買うよ。

 ……正直、この暑さによる熱暴走だと思いたいんだ……外付けハードディスクは万が一に備えて買うから、とりあえず今回は熱暴走ということにしてほしいんだ……というわけで、今はパソコンを休ませたいと思う。
 
 メールマガジンの発行はパソコンさえ無事であれば今日中にする……したいなあ。