交響詩篇エウレカセブン

 ……追いつけて良かった。ガンダムSEED DESTINY放映直後にスポットCMが入り、絵のクオリティの高さに魅入られ、すぐさまネット検索。明日朝7時より第2話が放映されるとのことで1話が見られなかったのに落胆。が、第1話が明日いっぱいまでネットで無料配信されているのを知り、ツバサ・クロニクルの後にネットで見た。
 本当に間に合ってよかった。エウレカセブン、久々に自分的ヒットなSFロボットアニメだ。宮崎アニメのようにドキドキ感があって、パトレイバーのようにコメディとシリアスのバランスが良いストーリー展開、ファイブスター物語エヴァンゲリオンのように濃く密な設定が心地よい。声優もうまく、キャラクターがちゃんと演技をしていてメカも違和感なく動いているという作画・動画クオリティの高さ。でもってちゃんとSFしているという。
 やー久々に良いSFアニメを見た。これからも見続けるぞ。

交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]

交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]