スポーツうるぐすにて新世紀エヴァンゲリオン演出。

 テレビをつけたら偶然にスポーツうるぐすの競馬学園が映った。学校コント仕立てで競馬予想をするというコーナーらしく、第1話というテロップが流れたので今日から始まったと思うのだが、BGMがエヴァンゲリオン。オープニングテーマ「残酷な天使のテーゼ」のカラオケバージョンをコーナーのオープニングテーマとして延々と流すわ、それ以外のBGMも使いまくり。ちなみにサブタイトルのテロップも明らかにエヴァを意識して明朝フォントでL字型配置。制作者の趣味か?
 そんな演出はともかく、競馬予想はちゃんとしていた(と思う)。
 次回以降も同じ演出でやっていくのか、ちょっと楽しみだ。