「ネットノベルパーフェクトガイド」で紹介されます。

3月18日発売「ネットノベルパーフェクトガイド」発行元担当 株式会社ラトルズ


 ……という本で当サイト「ふみかばんのほーむ」から1作品が紹介されるはず。どの作品が紹介されるかは見てのお楽しみ。
 昨年末に仮称「ネット小説ガイドブック」というタイトルで、情報掲載依頼メールをいただいていたもの。本日、ライターの方より正式タイトル&正式発売日案内のメールをいただいたので、情報公開。
 仮称の「ネット小説ガイドブック」を検索にかけると、いくつか取材を受けたというオンライン小説サイトがひっかかったので割と広範囲のオンライン小説サイトに声をかけたと思われる。ネットノベルか……個人的にはオンライン小説という言い方が好みなんだが、この本の出版以降、ネットノベルという言い方が定着するか?
 この「ネットノベルパーフェクトガイド」、現時点で出版元のラトルズのサイトでもアマゾンでも見当たらないのに一抹の不安を感じるが、明日、思い切って近くの書店で予約してこようと思う。