紅白の影響、今頃。

 今頃、一青窈嬢のハナミズキ平原綾香嬢のJupiterを押入れから取り出して、夜中に聞いて号泣。ハナミズキで泣いておいてJupiterで励ますのが定番。
 ハナミズキで検索してみたら、歌詞の解釈をしている人が色々いた。ハナミズキの中でも印象的なフレーズ「君と好きな人が百年続きますように」から結婚式に歌える歌だと思っている人あり、歌詞をよく見てみたら結婚式で歌うとあらぬ誤解をされる歌ではないかと解釈している人あり、元々が9.11に寄せた歌だということから反戦歌として解釈している人あり。聴く人だけ解釈の種類があっていいと思うが、共通しているのは切ない歌だということか。
 Jupiterを検索して知ったことは↓