クリスマスはくるしみました。(苦笑)

 イブは年下の女の子とデートしたのち、近所の惣菜店で売っていた鳥モモ照り焼きや、近所の和菓子店のシュークリームや、トマトクリームパスタや全粒粉パンでいつもより豪華なディナーを楽しみ、攻殻やらウンナンラジオやらを楽しんでなかなか良い日だったが、クリスマス当日は体調最悪で酷かった。
 時々、疲れがたまるとそういう状態になるのだが、体を起こすと胃がムカついて吐き気がする。食欲はまったくないし、起き上がってネットすることもできないし、寝床でテレビのチャンネルをリモコンで変えるのがやっと。プチ断食状態で胃をなでながらすごしたクリスマスだった。
 本日(26日)の目覚めは爽快だったので、すべてよろし。