ふたつのスピカ7(最新刊)&教育テレビで再放送決定!

 本日入手。以前、NHKBSでプラネテスの次の時間に放映していた宇宙飛行士になりたい女の子のアニメのまんが(原作)。
 まんがにかかっていた帯を見て喜んだ。2月3日(木)よりNHK教育で再放送(地上波的には初めての放送)開始だとか。午前0時25分からなので、プラネテスの後番組という位置づけだな。
ふたつのスピカ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)ふたつのスピカ 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)ふたつのスピカ 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)ふたつのスピカ 5 (MFコミックス フラッパーシリーズ)ふたつのスピカ 6 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
オフィシャルブック ふたつのスピカ―アニメ設定資料集ふたつのスピカ―宇宙へのいちばん星〈上〉 (フラッパーノベルズ)ふたつのスピカ―宇宙へのいちばん星〈下〉 (MFフラッパーノベルズ)

 今回、ふたつのスピカを買ったのは近所の馴染みの本屋。テレビガイドを買うために毎週水曜日に行く。テレビガイドは前の週に特大号が出ていたので今週は発売がなかったのだが(チェックが甘いぞ、自分)、本屋の主の奥さんが「広河さん、確かこのまんがを買っていたと思って取り寄せておいたのよ」と差し出したのが「ふたつのスピカ7」だった。これだよ、これ。ネットショッピングや大手のでかい書店も良いが、地元の馴染みの本屋がこれがあるからやめられないな。