今週の道草と青春アドベンチャー

 道草は『がんばれ!誠さん』 梅本家はまん丸幸せ(第一部最終回)。
 第一部最終回!? ……というわけで、梅本家の話はしばらく聞けないらしい。残念。
 今日放送の第1回分を聴いたのだが、いや、もう泣けるね。切ないね。
 公式サイトであらすじを見てしまったが、どの回も聞き逃したくない感じだ。楽しみ。


 青春アドベンチャーは先週に引き続き「スピリット・リング」。原作はロイス・マクマスター・ビジョルド女史。
 これは非常に面白い。愛と勇気の冒険ライト・ファンタジー! ジュブナイルと言うのはちょっとちがうのかもしれないけど、まさに夏休みにうってつけ。
 あえて例えるなら、軽すぎないスレイヤーズの1巻と言ったら言いすぎか? 最初のほうはちょっと違うけど、第1週の後半からそんな感じ。声優(というか舞台俳優か?)の演技もハマっているし、ナレーションの小山茉美女史がいい味を出している。
 これは原作を読まなければならないな。