高山みなみ「コナンは疲れる」 by日刊スポーツ

 ヘッドラインだけだと、なんか高山みなみ嬢が感じ悪いように思われるじゃないか。頼むから後ろにちゃんと(笑)とつけといてくれ、*1日刊スポーツ。演じるのは江戸川コナンというひとつの役だけど、本来の正体である高校生の工藤新一人格の時の声と、小学生の江戸川コナン人格の時の声の2つを発声しているから、実質、二役やっているようなもので、疲れるんだろうなと推察してみる。
 一昨日の金曜ロードショーでやった名探偵コナン「迷宮の十字路」をビデオで見た。まあまあというところか。それよりもコナンも金曜ロードショーでやるようになったんだなあと思うと、サンデーでまんが連載の予告を見た時からファンになった自分にとっては、非常に感慨深い。

*1:記事を全部読むとそんな感じのニュアンスだった