コミティアに行ってきた。

 今さらのコミティアレポ。
 前日入りして、いつもの場所で昼食を取り、マッサージを受けた後、いつものホテルへ。いつもと違ったのは、2月コミティアは年1回、自分が新刊を出すイベントだということ。
 そんなわけでキンコーズコピー機と格闘すること約2時間。A5、48ページのSFファンタジー創作小説短編読み切り「砂漠の花嫁」完成。1年ぶりのコピー同人誌制作はかなり手間取った。コピー機は毎日、仕事でさわっているが、書類のためのコピーと同人誌政策のためのコピーではぜんぜん違うんだな、これが。ちなみに今回はコピーだけでなく、原稿の出力もキンコーズでやってみた。なんか、イベント前日にキンコーズで同人誌を作るのが恒例になりそうだ。本当は事前搬入がベストなんだが。
 今回のコミティアでは、施設内でワンフェスもやっていて、微妙な相乗効果があったようななかったような。
 わざわざ足を運んでくださった方、しかも「砂漠の花嫁」を買ってくださった方、本当にありがとうございました。
 次回、5月コミティアにも直参加する予定。