2月コミティア新刊用SFファンタジー「砂漠の花嫁」第1稿

 プロットにガリガリ肉付け中。第1稿ではなんとか小説と呼べるくらいの物まで完成度を上げる感じ。
 全体の構成が見えてきた。起承転結の4部構成だね。全体で原稿用紙30枚〜50枚くらいの話になると思う。元が4000字、つまり原稿用紙10枚なので、同人誌版はその3〜5倍ということか。
 4000字の部分はほとんど承と結の部分に割り振った。起と転はほぼ書き下ろしだね。2日に起の第1部はほとんど書けていて、今日、第2部の承が整ったので、半分は書いたことになるか。ここまでで、原稿用紙15枚。残りの第3部と4部はプロットの段階で原稿用紙15枚分あるんだよな……。推敲していくうちに減っていくに違いない、と。
 現段階での4000字版との変更点。主人公の性格がかなり悪くなっている。なんだか計算高いイヤな女っぽい。それと、キャラクターが2人増える。主人公の友人の天然系美人女医とその夫。第3部はその2人が出るシーンだ。ああ、楽しみ。