さよなら2003まつり

 ウッチャンナンチャンネプチューンのバラエティ番組「笑う犬」の(おそらく)最後の特番。ビデオで取っていたのを見た。
 てるとたいぞう、小須田部長、トシとサチ、太陽は知っている、アナウンサー学校パタヤビーチ、テリーとドリー、ひろむちゃん、ミル姉さん、チャレンジする主婦など、好きだったコントがちらりと見られて感慨もひとしお。放送時間がゴールデンに移ってから面白くなくなったのかと思っていたが、それでも、ひろむちゃんとか、面白いコントはあったもんな。コント中心の番組でありながら、それ以外の所に力を入れてしまったのが敗因なんだろうな。
 それにしても、この番組におけるネプチューンの成長具合はすごいと思う。笑う犬が始まる前のネプチューンのイメージって、ボキャブラの投げ飛ばすコントとか、ホストコントのイメージだけだったから。特にホリケンが意外と芸達者だったなあ。