海猿にハマった。

 ハイビジョンサスペンスドラマ「海猿」。ハイビジョンないんで見られませんでした。NHK総合では今回(16日17日の深夜)が2回目の放送で、広河は初見でした。CMはさんざん見ていたんだけど。
 主演はTOKIO国分太一氏、ヒロインは永作博美嬢。嫌いな俳優、女優ではありません。むしろ、好ましい方。しかも海洋モノで制服モノ。
 どーして今まで見ていなかったんだ、自分。と激しく後悔。
 いや、面白いんですよ、ほどほどにバカっぽさがあって、熱くて。
 今夜「海猿2」をNHK総合でやるので絶対に見よう。
 原作を探したら、これって原作はまんが(ヤングサンデーコミックス)なんだね。てっきり小説が原作だと思ったよ。全12巻で、すでに完結しているらしいので、さっそく古本屋で探してくるぞ。