パソコンのハードディスクが壊れた。

 幸い、物理的には傷が浅く、OSの再インストールで起動できるようになった。完全に壊れる前になんとか、メールとブックマークとWebデータはサルベージできたが、復旧にはまだ時間がかかりそうだ。まずはWeb作成に必要なソフトをぼちぼちインストールしつつ復旧をはかりたいと思う。
 なお、日曜発行のメールマガジンはデータがサルベージできたし、作成に必要なソフトもエディタぐらいなので予定通り発行できそう。Webの更新にはその他にも2、3必要なソフトがあるので更新は来週ということで勘弁してほしい。
 ってゆーか、年1回はデータ全消去してますな>自分。
 パソコンが壊れると、自分の一部がもげたように感じませんか? そう思う私はパソコン依存症だ。
 みなさま、暑い日が続いていますが、くれぐれもデータのバックアップだけは取っておいた方が良いですよ。