痛飲しました〜美少年編〜

 昨日金曜日に突如、上司のおごりで飲んだ。上司はどうやら他部署でイジめられて鬱憤がたまっていたようだ(笑)。そんなわけで上司のおごりで計4名で飲んだ。場所は以前に越の寒梅を飲んだ近所のおいしい飲み屋。お通しでいきなりカレイの煮つけが一人一皿。しかもうまいし。あとはお好み焼きと馬刺しとドジョウのから揚げなぞをつまむ。
 冷やで5、6種類くらい飲んだが(広河が飲んだといえば自動的に純米日本酒ということで、変換よろしく)、中でも印象に残ったのは熊本の「美少年 純米生酒」。名前がアレなので、名前だけは知っていたが、飲んだのは初めて。すっきり軽い系の味だった。軽いだけにスイスイ飲めるので、美少年だけ2、3本頼んだような。
 いやー、酒はいいですな。2時間ほど飲んで、最後はみんなでよれよれになってしまった。