リンクフリーについて考える。

 それと、思いついて友人のサイトをリンクしたり、素材サイトとリンクしました。
 で、地味ですがリンクの条件を変えました。事前事後の確認・報告なしを明記して、リンク先もトップ推奨しつつも縛りなしにしました。つまり、本当のリンクフリー。
 これは今回リンクした素材サイト「Studio Blue Moon」さんへのリスペクトです。
 素材サイトって、事前事後の確認・報告が面倒くさくって今まで使ってなかったのですが、「Studio Blue Moon」さんは事前事後の確認・報告なし、リンクも特に必要なしを明記しているのです!
 これには感心しました。リンクって本来そうあるべきでないかと。
 正直、アクセス解析入れたり、時々、検索サイトでチェックすれば大体のリンクサイトは把握できるんですよね。それでチェックできないリンクは気にしなくても良いのかなと。
 今のところリンク関係で決定的にイヤな思いはしたことないし、しばらくリンクフリーでやってみます。