中国からリンク!

 時々、逆リンクチェックをするのですが、(うちのWebページにリンクしているページを検索エンジンを使って探すのです)最近チェックを怠っていたところ、今回のチェックでは新たにリンクしているページをいろいろ発見できました。
 特に面白かったのがこのページ
 http://jpsquare.3322.net/Jnetlinkxiaoshuo.htm
 な、なんと中国語のページなのです。
 このページは日本語表記ですがIEは中国語フォントが標準で入っていないので見れないかも。
 Jnetlinkxiaoshuo……日本(Japan)の小説(=xiaoshuo)リンク、ぐらいの意味ですかねえ。見覚えのあるページがけっこうあります(笑)。
 時々、中国のプロバイダでうちのWebページを見に来る人がいるので「?」と思っていた所なんですワ。
 第二外国語で中国語をやっていたのでちょこっとは判りますが、でも「相互リンクしてもいいですか?」とか中国語でメール書けるほどではないし。
 インターネットってほんとにワールドワイドウェブなんですねえ。