重大事故を目の前にした時、人間は把握できない。

 NHKのニュースを見ていて、たまたま見てしまったのです。
 それはニューヨークからの中継。世界貿易センタービルのツインタワービルの一つから煙が上がっていました。
 NHKのメインキャスターと現地特派員が話しているその前で、もう一つのビルに飛行機が突っ込みました。


 生? これは生中継なのか??


 ……生中継でした。何が起こったのか、わかりませんでした。メインキャスターとその場にいる現地特派員も事態を把握できなかったのですから。
 状況はどんどん判明していくことでしょう。今のところ、犠牲者の方の冥福を祈ることしか、私にはできないのです……。