チューボーですよ! と木村郁美嬢

 料理番組は数ありますが、自分がいちばん好きなのは、土曜日のチューボーですよ! なのです。
 元々、堺正章氏がなんとなく好きでNHKの「夢用絵の具」とかは欠かさずに見ていて今も朝ドラ「ちゅらさん」は見逃せません。
 ところでチューボーですよ! のオープニング。「♪キュウリ、トマト〜、焼けつく太陽〜」だと思っていたのですが、この前友人に「♪急に戸惑う〜 じゃないの?」と指摘されました。きっと、そうだよね。
 話がずれましたが、チューボーで堺さんの相方を務めているのが、TBSアナウンサーの木村郁美嬢。最近、この木村郁美嬢が気になってしょうがない。っていうか、ファンになったかもしんない。
 木村郁美嬢って、朝にやってる「エクスプレス」以外にも実はカウントダウンTVのCGキャラの声を当ててたりもするんです。
 すごい美人ではないけど、嫌味ではない程度にボケてて、堺氏とのやり取りを見ていると「(いろんな意味で)うまいな〜」と思うのです。
 木村郁美嬢、他女子アナのようにスキャンダルにさらされず、アナウンサーとして長く頑張って欲しいものです。