ほとんど未発表な作品を投稿。

 「百円文庫」という投稿サイト(リンクは「ふみかばんのほーむ」トップから)にほとんど公表していない作品をアップしました。
 No.749「メディスン」*1です。
 これは私がたびたびSFで書く宇宙コロニーの世界「五衛星都市」世界の最初の作品です。
 執筆当時、小説の通信教育を受けていて、その課題作として提出したものなので、同人誌にしたこともないし、Webでももちろん未発表。
 実は登場人物に身近な実在人物のモデルがいるので、そのモデルの人に見られると恥ずかしいかなあと思ってしばらく暖めておきました。
 SFというよりは未来世界モノ、推理モノというよりはかろうじてサスペンス風なちょっと超能力モノのお話です。