宇宙家族カールビンソン

 あさりよしとおさんのマンガです。
 この度、アフタヌーン版の1巻を読みました。
 この漫画というのはこれで掲載誌が変わるのが3度目なのですね。
 アフタヌーンの前は今は亡き少年キャプテンという雑誌で連載されていて、キャプテンがなくなる! という時に私が行く末を心配したのが、銀英伝と、このカールビンソンでした。
 カールビンソンはあさりよしとおさんの漫画の中で傑作だと思います。
 でもアフタヌーン版は少し「お遊び」が少なかったような気がするなぁ。
 やっぱり13話(だったかな?)は永久欠番になるのでしょうか(^_^)
 でも、あさりよしとおさんの漫画で私がいちばん良いと思うのが、グリフォンで連載していたラジヲマンだったりするからなぁ。
 あれは単行本にはならないのでしょうか?
 え? ネタがやばすぎるって?? ごもっともです。